口腔内スキャナー講習会

口腔内スキャナー講習会

最近、購入する先生方が一段と増えてきました口腔内スキャナー。
ですが高額な機種が多くまだまだ迷われている先生方も多いようです。
今回の弊社講習会では、今人気の低価格帯の機種2メーカーの話を聞きました。なんだか携帯電話の話みたいですが…。
一つはジャパンクオリティ株式会社様が販売元のSHINING 3D社「Aoralscan3」もう一つは株式会社ヨシダ様が販売元の「MEDIT i700」
どちらの機種も性能や患者に対するカウンセリング機能がとても良かったです。

口腔内スキャナーは、時間短縮や患者様の負担を減らすこと、ラボとの連携はもちろんですが、患者様とのカウンセリング機能として使用されることが注目されているようです。
あくまで個人的にですが「Aoralscan3」が機能や使いやすさなど良かったです。そしてなにより価格帯が魅力的。
「MEDIT i700」も幅広い機能が充実していて人気があり注目されています。弊社でも問い合わせが多いです。
各メーカー共に使いやすさや機能が増えていて、数年後には口腔内スキャナーもスタンダードになりつつある商品と改めて思いました。
今回は、2機種をそれぞれのメーカー様に来ていただき説明をしていただきました。遅くまでありがとうございました。

上へ