災害に備える

災害に備える

先日、会社の防災グッズを確認したところやはり賞味期限切れや電池の液漏れ等がありました。
仕事中に災害が起きた場合を考えると全員分は足りないので、早急に補充をしたいと思います。
地震に限らず火災にも十分に注意をしていきたいです。
自宅も改めて見直したところ手回し充電器のコネクタがUSB-Cに対応していませんでした。
試しにアダプターで変換し手回しでスマホを充電してみたところなかなか充電されず意外ときついので余計に体力を消耗してしまいました。
予備バッテリーを普段使いも考え購入することにしました。
できることならそれらを使わずに無駄になることを祈りたいです。

上へ